ブログを始めたわけ

  • Feedly

私がブログを始めたわけですが、一番大きな理由は自分の好きな事をやっていきたい。自分という人間を知ってほしい。自分ブランドで生きていきたいと思ったためです。

 

現在は某メーカーで人事業務をしているのですが、仕事をしていて思うのはやっぱり会社の看板で仕事をしているなということです。

私も学生の頃は、資格をとって独立しようと学校に通ったり起業しようと考えたりとにかく会社に頼らず自分の力で生きていこうと思っていました。

 

しかし社会人になって、結婚し子供が生まれ家族ができると学生の頃の思いを忘れて、なんとなく今の会社で働いて生活をしていくのが当たり前と思っていました。幸い現在の会社は業績もよく自分自身の仕事も順調に進んでいるためこのままでも幸せに暮らせていけるなと思っていました。

 

そんな日常の中で、あるブログをみてその方の本を読んでいるうちに学生の頃思っていた、独立して自分の好きなことをやって生きていきたいなと思うようになりました。

 

そのブログの作者は立花岳志さんでブログは下記のものです。


No Second Life

 

このブログを読んで、普通のサラリーマンでも人生を変えることができると思い、立花さんの本を読み、ブログを読み一度お会いして話を聞きたいと思うようになりました。

 

2014年の3月に東京のセミナーに始めて参加してから、何度かセミナーに参加させていただき多くの気づきを与えていただきました。その中で参加者の方と話をしてブログの魅力を聞いているうちに自分でも書いてみたい、ブログを書いて人生を変えていきたいと思うようになりました。

 

ただ、自分でブログを作るにしても普段仕事が忙しく、ブログはどのように作ればいいのかよくわからないということで何もしないまま時間が過ぎていきました。

 

そんな時、立花さんが初心者向けのブログセミナーをされるということで、ここで学びブログを作成しようと思いやっと作成を開始しました。

 

立花さんがセミナーでお話しされた継続することが大切ということを心に留めてブログを書いて人生を書いていこうと思っています。

 

今後とも宜しくお願いします。

  

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

 

 

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

 

 

 

クラウド版 デッドライン仕事術

クラウド版 デッドライン仕事術

 

 

この記事を書いた人

sat

静岡県に暮らすアラフォーのサラリーマンです。妻と子供2人と仲良く暮らしています。Apple製品やガジェット好きです。投資についてもコツコツ実施しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします