Marseditでエラーが出て書き込みができない その2

  • Feedly

Marseditを利用しての書き込みができない状態とブログで書いたのですが、
現在までの流れを記載してみようと思います。
サーバーはhetemlを利用しています。

現在までの流れ

9月6日
Marseditで書き込み時以下の表示が出て書き込みができなくなりサポートに連絡をする。
11150846_886579328089193_4111012805429122676_n

【回答】
WAFをOFFにして書き込みをしてくださいと回答あり。
WAFをOFFにしたら書き込みができたのでそのまま対応していたが書き込みの都度変更することが面倒でありネットを探したところ

heteml(ヘテムル)に設置したWordPressに、MarsEditから投稿できない現象について。 | ソララボ

の記載があったため9月13日にhetemlに再度確認を依頼

9月13日

【質問】
WAF検知ログを見ても
要求本文のパラメーター変数の値に不正な値が存在します(%3c%3fxml+version=%221.0%22+encoding%22utf-8%22%3f%3e%0a%3cmetho…
この拒否内容は.htaccessでは除外できません
.htaccesをどのように変更したらよいか。

【回答】
.htaccessに「SiteGuard_User_ExcludeSig oscmd-27」を追加して試してほしい。
試したがうまくいかないため再度質問。

【質問2回目】
回答通り行ったがうまくいかず再度質.htaccessの記載方法をペーストして内容があっているか確認

【回答】
.htaccessの内容はあっている。
再度自分で設定ほしいということ。2日ほど試したがうまくいかず再度質問

9月15日

【質問】
何度やってもうまくいかない。サーバーで対応をお願いできないか。

【回答】
「SiteGuard_User_ExcludeSig sqlinj-60」を追加して試してほしい。
上手くいかないようならWAFをOFFにして利用してほしい、
追加したが上手くいかず、WAFをOFFにするのみしか書き込めないため再度連絡。

【質問2回目】
追記して色々試したが上手くいかない。サポートで.htaccessを修正してもらえないか

【回答】
サポートにて.WAF検査ログを確認後.htaccessを確認修正をした。
修正内容は「SiteGuard_User_ExcludeSig bof-try-2」を.htaccessに追加。
これで書き込みはできるはず。WAF検知ログがあれば都度追加してほしい。

しばらく使ってみたがWAFをOFFにする以外は書き込みできなかったため再度質問。

9月18日

【質問】
一週間同じ質問をしているのですが変化ありません。WAFをOFFにして書き込む以外方法がないのか?

【回答】
現状は.htaccessの追記またはWAFのOFF以外では対応できない。詳しい状況を確認して9月24日以降に回答する。

今回思ったこと

結局何度質問しても回答は同じです。こちらの質問の仕方が悪いのかなと少し思ってしまいます。
ただ、サポートも回答がいつも同じであまり状況を理解できていないのではないかとおも思います。
9月末までに上手くなおらないようでしたら、11月末まで契約は残っているのですが他のサーバーを探そうと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします