Jリーグ J2リーグが面白い

Jリーグ J2リーグが面白い

11月に入り今年も終わりに近づいてきました。
私はサッカーが好きで、Jリーグもよく見ます。

今回はJリーグの中でもJ2についてブログを書きたいと思います。

J2の面白いところ

今年度のJ2は残り試合2試合なのですがまだ1位から3位までが決まっていません。
J2の場合は上位2チームがJ1に自動昇格でき3位から6位までがプレーオフを行いそこで勝ったチームがJ1に昇格します。

このため最終順位が2位で終わるか3位で終わるかというのでJ1への昇格について大きく変化します。

11月8日現在の上位3チームの順位と今後の対戦相手は以下の通りです。

       勝点  41節 最終節
1位 大宮  80  H大分  A金沢
2位 磐田  78  H横浜  A大分
3位 福岡  76  H愛媛  A岐阜

私はジュビロのサポーターで先日の試合もスタジアムに行ったのですが、
現在のジュビロを見て負ける気がしなかったです。
先日対戦した長崎はJ2でももっとも守備の良いチームだったのですが、そのチームから逆転で4点を取って勝つということでしばらく負ける気がしません。

ただ、残り2試合上位3チームどのチームも優勝の可能性が残っていることもありしばらくの間目の離せない状況が続くと思います。サッカーに興味のない方も残り2節面白いです。一度機会があったら見てみると良いですよ。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告