祝 ジュビロ磐田 J1復帰 おめでとう

  • Feedly

サトエヴォです。お題の通り本日の試合でジュビロ磐田がJ1に復帰しました。
一般的には昇格という言葉を使うのですが、今回は復帰という言葉を使います。

なんとかJ1へ復帰できました。

試合展開を見ていると、今年のJ2での戦いを象徴するような試合でした。
私は本日仕事で生放送を見ることができなかったのですが、自宅に帰りVTRを見た感想です。

ただ、昨年と違うのは終了間際に追いつかれても諦めず勝ちに行って点数を取れたという点ではないでしょうか。
昨年1年間の悔しさを晴らす素晴らしい結果だったと思います。

J1で戦うことができるかを考えてみると

ただ、今の戦力でJ1を戦うことができるのかと考えてみるとかなり難しいと思います。
昨年昇格した3チームのうち2チームが1年で降格という厳しい状況です。特に昨年2位で昇格した松本についても力不足の感は否めない状況でした。

当然、フロントはわかっていると思いますので補強をしていくと思います。私としてはDFを中心とした補強及び、昨年全員が抜けたFWの補強をしっかりと行って欲しいと思います。また完全制覇した頃の強いジュビロに戻ることを期待しています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします