下期の目標の一つ ランニングを再開しました

  • Feedly

サトエヴォです。下期の目標として掲げているものの一つとしてハーフマラソン参加がありますが、久々に練習を再開しましたのでブログに書きたいと思います。

今回は久々に2Km走ってみた

先日のお休みに久々に近くの公園に行ってランニングを再開しました。
今回は現状どのくらい走れるかの確認のためと、今後の練習の進め方について確認のためです。
実際に走ってみたタイムについては以下のとおりです。

IMG_2471

今回はもともとは3Km走る予定でしたが体力不足もあり2Kmで終わりました。
ただ1Kmを6分のペースで2Km走れたことについては久々にしては自分なりによく頑張ったと思いました。

自己満足ではダメだった

今回3Kmを走ろうと思った目的は来年の2月に開催される3Km親子マラソンに娘と一緒に参加するためにお互いのタイムを確認するためでした。
小学校2年の娘ですが、最初は一緒に走っていたのですが距離が伸びるごとに離されていき全くついていくことができなかったです。

目標タイムは3Km15分

娘と相談して今回の目標タイムは3Km15分で完走となりました。私にとって難しいタイムですが、父親の威厳を保つためにも達成したいと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします