炭焼きレストランさわやかに行ってきました

  • Feedly

サトエヴォです。今日は静岡県の方はよく知っていると思いますが、久しぶりにさわやかにいきましたのでブログを書きます。

さわやかとは

さわやかとは、静岡県に住んでいる方ならみんな知っているといっても間違いないぐらい有名なお店です。こちらのお店の売りはげんこつハンバーグといって表面をこんがり、中身は赤い程度で焼き上げるハンバーグでとても人気があります。

芸能人でも静岡県出身の長澤まさみさんが大フアンということで有名です。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

今回は定番のげんこつハンバーグセットを注文しました。

IMG 2663

▲実際に届いた様子です。

さわやかの場合は厨房でハンバーグを備長炭で焼き上げて熱した鉄板の上に載せて運ばれてきます。その時に店員さんがハンバーグを縦半分に切って、うまく焼き上がったところでソースをかけてくれます。定番はオニオンソースです。こちらの写真のソースもオニオンソースとなっています。

今回はパフェも注文しました

IMG 2665

▲今回は調子に乗ってパフェも注文しました。

最近パフェが食べたいということもあり今回は調子にのってパフェも注文しました。ただ男二人で食べに行ったため異様な光景に見えたかもしれないですが。

まとめ

静岡県に来たら一度は味わっていただきたい味です。静岡県にお越しの際は是非一度お試しください。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします