農家のレストラン とんきい お肉も野菜も満足です

  • Feedly

サトエヴォです。今回は以前より気になっていた農家のレストランとんきいに行ってきました。

とんきいとは

静岡県浜松市にあるレストランで、地元浜松市の食材をふんだんに使用した和食中心のお店です。バイキング形式のお店です。デザートやドリンクも含めて70種類以上あり、多くの中から食べたいものを選ぶ事が可能です。
とんきい-安心・安全・美味しさを生産者から-

今回は家族4人で土曜日のお昼にお店に行ってみました。
IMG_2695.JPG

農家のお店ということもあり、野菜が美味しい

農家のお店ということでどのような料理があるのかを確認してみたのですが、和食ということもあり野菜を中心とした料理がたくさんあり、目移りしました。
IMG_2697.JPG
▲野菜を中心としたメニューでいろいろと目移りします。
IMG_2698.JPG
▲地元の温野菜スティックがおいしくておすすめです。 普段野菜をあまり食べていないこともあり、無農薬の野菜を沢山いただきました。

野菜だけでなくお肉もあります

農家のレストランというと野菜だけと思われますが、とんきいの場合は養豚場を持っており、そこで育てた豚をそのままお店でも出しています。その他のものについても地元の素材にこだわって出しています。
IMG 2703
▲お店の中の掲示物。地元産にこだわっています。
IMG 2701
▲豚肉を利用したハムもあります。
IMG 2699
▲ワインも飲み放題です

まとめ

地産地消というコンセプトの元、お手頃価格で食べることのできるレストランです。当日も子供連れからお年寄りまで多くの人が来て賑わっていました。浜松に来ることがあったら一度食べてみて損のない味と思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします