Mac mini をEl capitanにアップグレードしました。

本サイトにはプロモーションが含まれています

サトエヴォです。以前よりアップグレードすると調子が悪いと書いていたMacminiですが、今回ついにEl capitanにアップグレードして安定して動くようになりましたのでブログに書きます。

目次

いままで調子の悪かった事象

いままで調子の悪かった事象ですが、日本語入力ができなくなったことと 外付けHDDが認識しないこと、あとはセキュリティーソフトとキーボードがEl capitanに対応していなかったためでした。

El Capitan をインストールしたらMac mini が動かなくなった | Keep evolving myself

Mac mini OSアップデードで問題発生中 | Keep evolving myself

El capitan → Yosemite にダウングレードして使うことしました。 | Keep evolving myself

今回のEl capitanにして安定して動くようになりました。

キーボードとセキュリティーソフトが対応したためEl capitanにアップグレードしました。HDDが認識しないのは継続中ですが、フリーズ等なく安定して動くようになりました。しばらく使って様子を見たいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次