はてなブログ風のブログカードリンクを作ってみる

  • Feedly

サトエヴォです。
今回はブログの勉強ということではてなブログ風のブログカードを作れるように学んでみようと思います。

はてなブログ風のブログカードとは

ブログカードとははてなブログで使われている以下の様な形式です。


私は今までShareHtmlを利用していましたが、新しい物にもチャレンジしてみようと思いやってみました。
ShareHTMLメーカーの使い方おぼえたよ – nerumae

いろいろ調べてみました

自分で色々と調べてみた結果以下のページを発見しました。


利用方法もこちらのブログを見ながら簡単に作成することができました。
今回はブロクカードリンクとSharehtmlを両方使ってみました。お互いによい所があるためよい所を活かしながら利用していきたいと思います。

まとめ

今回はブロクカードリンクを作ってみるということを試してみたのですが、以外に簡単にできました。今まで新しく変えていこうと思っていたのですが、自分では難しいと思ってやらなかったことがたくさんありました。今後は思ったらすぐ実行をしていきたいと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします