朝5時起きが1ヶ月続きました

  • Feedly

サトエヴォです。
習慣化のセミナーを受けて朝5時起きが1ヶ月続きましたので報告がてらブログに書きます。

最初の習慣化として選んだ理由

もともと私は早起きでしたが、今回最初の習慣としてハードルが低いものということで朝5時起きを選択しました。
選択した理由については、残業が多く朝の時間を有効に利用したいと思ったためです。

毎日実施するために行ったこと

今回の早起きを実施するために行ったことは、朝起きたあと何をやるか寝る前に決めて寝ることを実行しました。
朝起きてからやることが決まっていれば眠くても起きることができると思ったからです。私自身も眠くて起きるのが辛いと思った時もやることをできれば起きることができました。

朝やることとして良いこととは

朝やることとしておすすめすることは、自分の好きなことをやることです。本を読むのでも、ゲームをやるのでも録画しておいたTVを見るのでも良いです。とりあえず早起きすると自分にメリットが有ることをやることがよいと思います。

来月より新しい習慣を追加したいと思います。

早起きが1ヶ月定着してきましたので来月より新しい習慣を実施していきたいと思います。少しずつ習慣化を進めて人生を変化させたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします