やんばる学びの森 その2 野生の生き物とヤンバルクイナを散策しました。

  • Feedly

サトエヴォです。 前回の続きでやんばる学びの森について書きたいと思います。

食事のあとはナイトハイク

家族との食事の後はナイトハイクを行いました。ナイトハイクとは宿泊施設の近くの森を歩きながらやんばるの森に生きる動物を観察するイベントです。 今回は家族4人で参加しました。

夜の森は動物がいっぱい

家族4名でガイドさんに案内されながら夜の森を歩きました。
懐中電灯を照らしながら歩いたのですがいろいろなものを見ることができました。

DSC05943

▲かたつむり

DSC05946

▲バッタ

DSC05948

▲蜘蛛の一種

DSC05954

▲木の上で寝ているヤンバルクイナも発見しました。(写真はボケてしましました)

一晩休んで早朝もバードウォッチングしました。

一晩休んで朝5時30分よりヤンバルクイナを探すために出かけました。

DSC05957

▲ヤンバルクイナ発見

DSC05959

▲こちらの写真でも小さくですが写っています。

まとめ

子どもたちはとても楽しみながら夜と朝の森を歩きました。普段このような森を歩くという体験をしたことがないためとても喜んでいました。子供連れの方にはとてもよい思い出になると思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします