IIJmioでドコモとauの速度を比較してみた

IIJmioでドコモとauの速度を比較してみた

サトエヴォです。
以前ブログでも書いたのですが私は現在IIJmioを利用しています。
10月よりauプランが始まりましたのでドコモとauでどのくらい速度が違うかを試してみました。

同じ時間で同じ場所で試してみた

今回試してみたのは土曜日の21:30の東京駅です。

▲まずはドコモ

▲続いてau

他の場所でも試してみた

別途お昼時にも試してみました。このときは愛知県の豊橋市でためしてみました。

▲まずはドコモ

▲続いてau

現状(2016年12月)ではauのほうが早い

現状ではauのほうが全体的に早いようです。理由としてはIIJmioでauを契約している人が少ないからではないかと思います。
現状IIJmioではsim交換無料のキャンペーンを行っていますので速度が遅いと思っている方は試してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告