Mac mini 2012で11acを使う WI-U3-866D導入

  • Feedly

サトエヴォです。
今回は家で利用しているMacminiの通信環境を改善しようと思いバッファローのWI-U3-866Dを購入しましたのでブログに書きたいと思います。

Macmini 2012は11nまでしか対応していない

私の現在使っているMacmini2012は無線規格で11nまでしか対応していません。現在自宅でNTT光を利用しています。親機は1階に有り2階にMacminiがある状態です。
普段インターネットを使っているときはあまり遅くは感じないのですが、せっかく家の親機が11ac対応ということで少しでも環境を良くしようと思いWI-U3-866Dを購入しました。

WI-U3-866Dを開封

今回は購入して早速接続して試してみました。

▲開封して入っているものの中身です

▲WI-U3-866D本体です。

▲WI-U3-866D本体とSDカードを並べて写真を取ってみました。

実際使ってみたところ

大きさはあまり大きくなく、置くところにも困らないサイズでした。パッケージにはMacOS10.11(El Capitan)まで対応となっていますが、現在MacOS10.12(Sierra)で利用しています。一度つながるようになれば問題ないのですが、スリープからの復帰で繋がらなくなるなど問題もあります。
メーカーも早くMacOS10.12(Sierra)に対応したドライバを発表してもらいたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします