ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 購入しました

  • Feedly

サトエヴォです。
今回ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを購入することができましたので、レビューを書きたいと思います。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータとは

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータとは1983年7月15日に日本で発売され、世界で6,000万台以上販売されたゲーム機です。私達アラフォー世代に取っては子供のころ毎日遊んでいた記録があると思います。今回発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は当時のファミリーコンピューターを小型化して30本のファミコンソフトが予め収録されているものです。


今回良いタイミングで購入ができましたので開封の儀とともにブログに書いてみたいと思います。

開封してみます


▲今回購入したニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです


▲箱を開けたところです


▲本体です。片手で持てるぐらい小さいです


▲コントローラ付きです

本体もコントローラーも小さくなった

本体もコントローラーもとても小さくなっています。ゲームについてはマリオブラザーズを少しやってみましたが、子供の頃ゲームをしたのと変わらない感覚でゲームができます。ただコントローラーが小さくなったため少しゲームがやりにくいと感じることがあるかもしれないです。しばらく遊んでみたいと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします