MarsEditの設定 ショートカットを追加しました

  • Feedly

今回の設定についてはショートカットの設定をしました。

ショートカットの設定方法

 

ショートカットの設定方法は以下のとおりです。ショートカットを設定すると便利になりますので自分のよく使うものを登録してみましょう。今回はH2タグを登録してみたいと思います。

スクリーンショット 2017 06 06 20 30 25

▲MarsEditのFormatを選び一番下のCustomizeを選択する。

スクリーンショット 2017 06 06 20 30 49

▲下の+ボタンをおす。

スクリーンショット 2017 06 06 20 31 46

▲今回はH2タグを登録します。ショートカットはcommand+option+2で登録しました。

スクリーンショット 2017 06 06 22 33 53

▲登録完了です。ついでにH3タグやH5タグも登録しました。こちらを利用するときは文字にカーソルを合わせてショートカットキーを押すと変更されます。

少しづつですがショートカットを登録して行きたいと思います

今回はショートカットの登録を行いました。MarsEditについてはあまり使い慣れていないですが、少しづつ自分で使い方を覚えていきたいと思います。今後も自分で覚えた使い方についてブログに書いていきたいと思っています。

 

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします