MarsEditの設定と下書きを2台のパソコンで共有する方法

  • Feedly

サトエヴォです。最近ブログの更新にMarseditを利用しているのですが、現在利用しているディスクトップとノートのデータを同期したいと思っていました。

本日はいろいろなホームページを参考にさせてもらって下書きとショートカットの設定を2台のパソコンで同期できるように設定したので自分の防備録もかねてブログに書きたいと思います。

設定の方法

設定の方法についてはいくつかのブログを参考にしながら設定をしました。やり方は以下のサイトを確認しながら設定しました。ものくろさん有益な情報ありがとうございます。

設定が完了しました

簡単な設定で2台のパソコンのデータが同期できるようになりました。MarsEditを利用してブログを書いている方でパソコンを2台以上利用している方は今回の設定をおすすめします。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします