iCloudストレージのアップグレード実施しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

サトエヴォです。今回はiCloudストレージのアップグレードをしたのでブログに書きます。

見出し

容量がいっぱいとなっていた

しばらく前からiCloudストレージがいっぱいとなっていていらないデータを消すかアップグレードをするか悩んていました。私の場合は写真と動画のデータ量が多くiCloudのストレージがいっぱいとなっていました。

今回は写真と動画を削除して容量をあけるか、アップグレードをするかを考えた結果アップグレードをしました。

なぜアップグレードしたか

なぜかというとブログのネタにするためです。あとiCloudを積極的に活用していこうとしたときに5Gでは容量的に不安があり今回アップグレードしました。

アップグレードの方法は

アップグレードの方法はアップルのHPをみて手続きを実施しました。手続自体は簡単で1分で終了しました。

[blogcard url=”https://support.apple.com/ja-jp/HT201318″]

スクリーンショット 2017 06 20 06 11 08

 

しばらく利用してみます

iCloudストレージの容量をアップしてみました。現在の空き容量も40Gぐらいあります。しばらく利用してみようと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次