Amazon Prime Musicを利用して英語の勉強

  • Feedly

サトエヴォです。現在英語の勉強をほそぼそと続けています。今までの参考書を使った勉強がなかなかうまく行かなかったため、習慣化するためにやっていることをブログに書いていみようと思います。

B102 arufabettonogumi TP V

勉強のやり方変更のきっかけは1冊の本から

英語の勉強ですが、以前は参考書をTOEIC対策という形で実施していましたが、内容に興味がないということと少し仕事が忙しいと感じると優先順位を下げてしまうということから、英語の勉強は予定通り進んでいなかったです。

今回ですが、最近のブログにも書いたのですが一冊の本を読んだことにより、英語への接し方を変えることになりました。

【書評】デスマーチに追われるIT技術者が勉強せずに英語力を身につけてキャリアアップした方法By鈴木信貴
サトエヴォです。英語の勉強を始めてから約半年たちましたが、最近サボり気味です。本日は気分転換のつもりで読んだのですが気づきのあ...

少しづづ英語に触れる機会を増やすためにやっていること

現在ですが少しづつ英語に触れる時間を増やすためにやっていることの一つがAmazon Prime Musicを利用して英語の音楽を聞くことです。

私はAmazon Prime会員ということもあり、Prime Musicを聴き放題となっています。今回はブログを買いたり、自宅や外でパソコンを利用しているときには英語の音楽を聞くことにより英語に触れる時間を増やすことにしています。

少しづづても続けていきます

現在の状況では仕事で英語を避けて通れない状況となってきています。少しづつでも勉強を続けて英語力を上げていこうと考えています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします