コンセプトやミッションを考える

コンセプトやミッションを考える

サトエヴォです。先日参加したセミナーの中で自分で考えなければならないと思ったことについて記載してみました。

東京「月間100万PVブログの作り方セミナー」参加しました

サトエヴォです。ブログの更新頻度を上げている中で更に自分のブログを良いものにしようと思い今回のセミナーに参加してきました。

講…

コンセプトやミッションが大切

昨日のセミナーの中で一番印象に残ったことが、コンセプトやミッションをしっかりと定義することが大切であると思いました。

現在私が書いているブログですが、今は質より量より更新頻度を考えて毎日更新いる状況です。ブログの記事についても書くときに机で悩みながら書いている状況です。

自分がどの方向に向かっていくかということを考えながらブログを書いていくことが大切であると感じました。

コンセプト、ミッションとは

コンセプト、ミッションと言うものを辞書で引いてみると、以下の通り記載されています。

コンセプトとは概念、観念

ミッションとは使命、重要な任務

上記の内容から自分としてブログを書くことによって何を成し遂げたいか、どのような人間になりたいかということを定義した上で書いていく必要があるのではないかと思いました。

実際私が移した行動は

今回コンセプトやミッションを考えるにあたり、日常生活の中で意識して考える方法もありますが今回は本何冊か読んで自分のコンセプトやミッションを考えていきたいと思っています。

まずは以下のミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由を読んで考えてみようと思っています。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)