音声入力で文章を入力してみた

音声入力で文章を入力してみた

サトエヴォです。今回は音声入力でブログを書いてみました。

音声入力の使い方について

今回の音声入力はiPhoneのメモ帳で作成したものをコピペして貼り付けています。

iPhoneの音声入力は思ったよりもしっかりと変換してくれます。今回の英ブログの記事も基本的に音声入力で作成をしています。

認識率について

認識率については思ったよりも優秀です。今回の文章でもゆっくりと話をすればほぼ認識します。複雑な文章については試していないですが、私が今回利用したときは問題ありませんでした。

今後の活かし方について

私は車通勤のため通勤中に本を読んだりスマホを使ったりすることができません。ただ渋滞中の時については音声入力を利用して文章を書くのは可能ではないかと思います。しばらく音声入力を使ってみて良い所悪い所については確認したいと思います。

皆さんもいちど音声入力を使ってみてはいかがでしょうか

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)