小さな習慣とTOEIC

小さな習慣とTOEIC

サトエヴォです。昨日のブログでも記載されていますが、現在小さな習慣という本を読んでいます。

こちらの本で書かれていることが現在目標としているTOEICの勉強に向けて適用できるのではないかと思い今回ブログを書きました。

現在のTOEICに対する状況

現在の状況は毎日英語の勉強を定期的に行っている状況ではありませんが、映画を見たりTVを見たり、音楽を聞いたりと英語とは毎日接している状況です。

今のところ1日も欠かさず英語に接してはいますが、TOEIC専用の勉強は中断しているためTOEICの点数が上がっているかという点については疑問があります。

小さな習慣を利用してTOEICの勉強を再開します

後ほど書評も書くつもりですが、今回読んでいる小さな習慣にかかれているやり方を利用して、TOEICの勉強を再開したいと考えています。

英語についても少しずつ進化できるように習慣化を進めて行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)