ミニマリストになるための掃除を実施しました

  • Feedly

本日は会社がおやすみだったため、朝家族で食事をしたあと部屋の掃除をしました。

ミニマリストになるために

以前にミニマリストに関する本を読んで、ミニマリストを目指しているとブログに書きました。

ミニマリストへの道は遠い
先日より少ない生き方という本を読んで書評を書いた。 こちらの本を読んでミニマリストになる理由や自分の中でなぜミニマリストにな...

現状は自分の部屋は扶養と思うものをかなり捨てて、家族からも部屋がきれいになったといわれています。

ただ、荷物置き場として利用している部屋についてはダンボールがたくさん残っている状態です。

本日はダンボールと不要なものを捨てるために3時間ほど時間を使いました。

本日の成果は

本日の成果は、荷物置き場においてあったダンボールを20箱ぐらい中身を含めて処分しました。

また今まで片付けることができなかった雑誌についても20冊ぐらい処分をしました。

その他、不要なプリンタやパソコン、モニター等が幾つかありましたので今週末に処分するために別途分けておきました。

明日、明後日と外出のため、本日については少し調子が出てきたところで片付けを終了しました。

今後について

本日の調子で今後も片付けを実施してきたいと思います。

 

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします