2017年8月の振り返り

  • Feedly

サトエヴォです。2017年8月の振り返りをしてみようと思います。

ブログが毎日更新できた

ブログの更新ですがなんとか8月も毎日更新できました。

約2ヶ月毎日更新ができており習慣となったのではないかと感じています。

「質より量より更新頻度」を合言葉に毎日更新は続けていきます。

ただ、9月からは英語の勉強日記をつけることによりブログの更新数を増やしていこうと思っています。

ブログの内容については再度検討の余地有り

現在ブログを更新はしているのですが、自分のブランディングという点ではあまり色が出ていないと思います。

8月については毎日更新だけで精一杯でしたので9月は自分のブランディングも多少は意識してブログを書いていきたいと思います。

iMac への移行はほぼ終わり

8月に入りお休みを利用して新しく購入したiMacにデータ移行がほぼ完了しました。

ブログであまり書けていないところですので少しでもブログに書くことができればと考えています。

大きな変化の前触れが・・・

ブログではあまり書けていないですが、今月は自分の中でファイナンシャルフリーになるための大きな一歩を踏み出すことができました。

2020年まであと3年ですが、ブログのプロフィール欄に書いてあるように2020年までにサラリーマンをリタイアできるようコツコツと自分の計画を進めていきたいと考えています。

まとめ

2017年8月、ブログを毎日更新するようになり今までと何か変わりそうな予感がしています。

1ヶ月や2ヶ月では大きくは変化が起こらないと思いますが少しずつ行動して大きな変化を起こせるようにしていきたいと考えています。

 

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします