2018年逆算手帳を使ってやってみたいこと

  • Feedly

2018年逆算手帳を購入してやってみたいと思っていることを書いてみようと思っています。

自分のやりたいこと、頭の中にあることの棚卸し

私の場合はやりたいことやなりたいものがたくさんありすぎて集中できていない状態です。

買い物等でもそうですが、自分のほしいと思ったものをすぐに購入して部屋の中がものであふれてしまうタイプでした。

最近は断捨離に目覚め、必要なものと不要なものを分けてゴミ袋で10袋ぐらいものを捨てました。

なりたい自分になるために、自分のやりたいことや頭の中にもやもやしていることの棚卸しをしていきたいと思います。

進捗状況の見える化

また、進捗状況の見える化についても取り組みをしていきたいと思っています。

現状でも逆算手帳を利用していますが、進捗状況の見える化については完全に使いこなせていないと感じています。

2018年度は自分のなりたい姿と現状の差を手帳で見える形にしていきたいと考えています。

まだまだ使いこなせていないところがたくさんある

2017年に逆算手帳をはじめて利用していましたが、自分の中で完全には使いこなせていない感じがあります。

2018年度の逆算手帳は自分の夢、なりたい姿になるために活用していきたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします