フレッツ光からコミュファ光へ変更可能 スピードが劇的に早くなった

  • Feedly

サトエヴォです。今回自宅のインターネットをフレッツ光からコミュファ光へと変更が終了しました。

コミュファ光を導入時に立ち会いが必要

光を導入している方はご存知と思いますが、導入日当日は立ち会いが必要です。

私も当日は仕事を休み、自宅で立ち会いをしました。

工事については自宅に光ファイバーを引き入れる工事を実施し大体1時間程度で終了しました。

実際の速度については大幅に早くなりました。

実際に速度を測ってみた結果が以下のとおりです。

Image 1

時間帯が多少異なりますが、スピードについて2倍〜3倍の速度差がありました。

値段についてもフレッツ光と比較して安くなるためかなりお得なプランと思います。

また以前から悩んでいた夜22:00から1MBぐらいしかスピードが出ない問題についてもコミュファの場合60MBの速度が出ていたため問題なく利用できました。

もっと早くコミュファに変更すればよかった

今回変更して思ったことは、もっと早くコミュファ光へ変更すればよかったということです。

変更を面倒に思いフレッツを使い続けていたのですが、これだけ差があるのならばもう少し早く変更すればよかったというのが本音です。

コミュファ光の速度に不安を持っていたのですが、これで心置きなくフレッツ光を解約できます。

まとめ

自宅のインターネット環境を改善したのですが、外出先でのインターネット環境についても新しいものを導入しました。

こちらについては後ほどブログでアップしたいと思います。

 

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします