Qi ワイヤレス 充電器 急速 RAVPower & Fast Charge 2つのコイル iPhoneXを充電してみた

先日iPhoneXを手に入れた記事を書いたのですが、iPhoneXを購入して試してみたことの一つにワイヤレス充電がありました。今回はワイヤレス充電器を購入したので実際に使ってみた感想を改定見たいと思います。

Qi ワイヤレス 充電器 急速 RAVPower & Fast Charge 2つのコイル

今回購入した充電器はQi ワイヤレス 充電器 急速 RAVPower & Fast Charge 2つのコイルです。理由については10W急速充電対応と記載してあったので早く充電ができるのかなと思って購入しました。

(確認したのですが2017年11月現在5Wまでの充電のみ対応のようですので10Wha今の段階では無意味らしい。ただソフトウエアアップデートで7.5W充電に対応はするらしい

IMG 4013

▲正面から写した写真です。表面はつや消しの薄いラバーのようなものでできています。

IMG 4014

▲スタンドタイプということで立てて充電することができます。

IMG 0406

▲実際iPhoneXを立ててみるとこのような感じになります。充電時は下の方が光って充電していることがわかります。

ワイヤレス充電は便利ですが充電速度は遅いです

iPhoneXでワイヤレス充電をしてみました。購入する前は無理しても充電器を購入しなくても良いかなと思ったのですが、置くだけで充電できるというのは慣れてしまうととても便利で2〜3日使っているうちになければ困るものになってきました。

ただ、充電のスピードはかなりゆっくりです。20%から満充電になるのに5時間〜6時間ぐらいかかるイメージです。寝る前に充電して起きたら充電完了という感じでの使い方なら問題ないと思います。

まとめ

今回ワイヤレス充電器を1つ購入してみたのですが以外に値段も安く、使っているうちに手放せない物となってきました。iPhone8や8Plus、Xを利用している方は一度試していただければと思います。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)