10Km走ついに1時間切りを達成

  • Feedly

2017年9月末よりダイエットとハーフマラソン感想に向けて取り組んでいるサトエヴォです。

今回は自分の中でうれしい記録を達成したのでブログに書きたいと思います。

練習ですが10Kmを1時間を切って走ることができました。

IMG 4070

今回は私の住んでいる街の中で走りやすい公園を探して10Kmランを行ってみました。実際10Kmを走ったのは練習で1回と本番のレースで1回の計2回。実際のレース時も1時間5分かかったということで今回も軽い気持ちで10Kmを挑戦してみました。

IMG 4069

▲今回のペース等

今回ですが1Kmを6分ペースを目標に10Km走ることを目標としました。6Kmすぎから少し疲れが出てきてタイムが落ちてきましたが、途中でなんとか踏ん張り最終的に10Kmを1時間を切ってゴールできました。

体重も9月から5Kg減量できており、2018年3月までに20Kgの減量とハーフマラソンの完走に向けて着実に進んでいることを実感できました。このまま目標達成に向けてランニングを習慣化していきたいと思います。

(ちなみに夜は新記録のお祝いでビールと焼き鳥を食べて満足していたことは内緒です。)

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします