2018年もよろしくお願いします。

  • Feedly

2018年初めてのブログとなります。今年もよろしくお願いいたします。

2018年が始まり、本日から仕事はじめの方が多いと思います。私も正月気分が抜け切らないなか2018年の仕事をはじめました。

昨年は、自分の中で大きな変化が起こった一年だったと感じています。実際にブログの更新頻度や、新しい投資等今までできていなかったことが多くできた年でした。

また、TLIに参加をして今まであまり意識をしてこなかった心のことを学び、自分の中で新しい気付きを得ることができた年でした。

2018年になって昨年に続いて、人生に大きな変化を起こすために物事を進めていきたいと思っています。変化を起こすために休み中に本を読んでいました。

読んだ本の中で経営コンサルタントとして有名な大前研一さんの言葉が印象に残りました。印象に残った言葉は

「人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。」

です。自分の時間の使い方を再度見直し人間として進化していきたいと思っています。

ブログの読者の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします