断捨離実施〜いらない書籍を処分

断捨離実施〜いらない書籍を処分

ミニマリストな暮らしをしたいと思い断捨離を実施しています。

ブログでも書いたのですが、物が多いと自分の思考がもやもやして何をすればよいのかわからないと言う状態になると思っています。

今回は私の部屋にたまっている書籍を処分しました。

やましたひでこさんの人生を変える断捨離を購入しました

先日よりやることを減らすこと、ものを減らすことを続けています。

今回はTLIの師匠でもある立花さんのオススメ本であるやましたひでこ…

迷いを減らすために〜断捨離をしてノイズを減らす

最近のブログで今の状況で迷走している状態が続いています。今の問題は新しいものをどんどん取り入れているが、減らしている物がない状…

今回は約30冊の本を処分

いま自宅に300冊以上の本があります。私はエニアグラムタイプ3のため物の執着が強い傾向にあります。

古い本であってもまたいずれ読む予定ということで本をとっておきました。

現状は本棚から溢れた本が積読状態となっており、読めていない本も大量にあります。

今回は小さな週間の第一歩ということで約30冊の本を処分することにしました。

まとめ

本を処分することにより本棚に全て本が入るようになりました。

少しづつですがものを減らしていきます。

The following two tabs change content below.
サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。 iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。 サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。
広告