グリルキャピタル東洋亭 新大阪店〜丸ごとトマトサラダとハンバーグステーキを美味しくいただきました。

  • Feedly

久々の大阪に行ったときに新幹線を降りた新大阪駅で昼食を食べたのでブログに書きたいと思います。

グリルキャピタル東洋軒 新大阪店

今回は新幹線で新大阪入りしました。到着した時間は12:00でちょうど昼食を食べたいなという頃で新大阪駅構内を歩いていると少し気になる店があったので行ってみました。

グリルキャピタル東洋軒でお昼に入ったときには何組か前に待っている人がいました。当日は14:00からの予定ということで少し余裕があったためお店で待つことにしました。

待つこと15分ぐらいした後にお店に入りました。今回はメニューを見たところこだわりの一品ということで東洋軒ハンバーグステーキセットがありましたのでこちらを注文しました。

ランチセットということでAランチとBランチがありましたが、今回はデザートと飲み物がついたBランチを選択しました。

丸ごとトマトサラダにびっくり

注文して初めて届いたのは丸ごとトマトサラダ、名前の通りトマトが丸ごと盛り付けられています。

お皿とソースも赤くて始めてみた人はなんだろうと思うものでした。私も今回が初めてだったためにどのような味かを楽しみにしながら食べました。

味は当然トマトなのですが、ソースの味も美味しくあっという間に完食。一つでは物足りないなと思うぐらいでした。

ついにハンバーグステーキが到着

ついにメインディッシュの東洋亭ハンバーグステーキが到着アルミホイルで囲まれているがとても美味しそうです。今回はバケットを選択。

実際食べてみると、ハンバーグも柔らかく、ソースも美味しくてアツアツだったのですがあっという間に完食してしまいました。

デザートはホットコーヒーと百年プリンを選択

ハンバーグステーキを食べて満足していた所でデザートの百年プリントホットコーヒーが到着。

プリンの味は硬すぎず柔らかすぎず上品な味でした。コーヒーも百年プリンにあった濃くて深みのある味わいでした。

まとめ

特徴のある丸ごとトマトサラダ、熱々でソースを美味しくいただけたハンバーグ、上品な味のプリンとコーヒーと昼食を美味しくいただけました。再度関西に行く機会があればリピートしてみたいと思います。

関連ランキング:洋食 | 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします