Snow Monkey〜WordPress有料テーマを導入

  • Feedly

昨日ブログで記載したように、現在ブログの内容を大幅にリニューアルしている途中です。

テーマについてですが、最近過去の記事の書き直しをしようと考えていて最初の更新日と最終の更新日が記載されるようにしたいと思いPHPを触ってみたのですがうまく行きませんでした。

私の力不足もあるのですが、今回は大幅リニューアルと言うこともあり奮発して有料テーマのSnow Monkeyを導入しました。

Snow Monkeyとは

今回導入したSnow Monkeyについてですが100%GPLという特徴とともに、様々な特徴があります。

私のようなCSSやPHPにあまり詳しくない人間であってもきれいなブログを書くことができることができます。

このために、ブログの記事を書くことに集中できるということが自分の中でとても良いと思っています。

本日テーマを変更してしばらく色々とカスタマイズしながらなんとか今の状態になりました。

少しSnow Monkeyを利用してみて思ったこと

今回Snow Monkeyを利用してみて思ったことは、私のような素人に対しても優しいということです。

今回約3時間ほどかけて色々とカスタマイズしてみたのですが、ある程度形になってきたのではないかと思います。

まだまだ使いこなしていない機能もあると思いますので、HPを参考にしながらカスタマイズを続けていきたいと思います。

また、購入者限定のfacebookページもありますのでこちらでも新しいことを学んでいきたいと思っています。

まとめ

今回はSnow Monkeyという有料テーマを購入しました。

お金は少しかかりましたが、今までカスタマイズをするのに時間がかかっていたことが簡単にできるようになりました。

ブログを書くことに集中できるための投資と考えればいい買い物をしたなと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします