日本平動物園に行ってきました〜動物が見やすくて子供と一日楽しめました

  • Feedly

世の中はゴールデンウイーク中ですが、皆さん何処かにお出かけしたでしょうか?

私は自宅にこもってブログの見直しとうしているのですが、子供は毎日自宅にいると流石に飽きてしまいます。

今回は息子(5歳)と動物園に行ったので動物園に入って感じたことをブログに書きたいと思います。

日本平動物園に行ってきました

今回は静岡に用事があったので近くで子供の喜びそうな施設を探した所日本平動物園を発見、早速行ってみました。


▲園内マップです。お昼頃到着して閉園まで楽しみました。


▲展示もきれいで凝っています。


▲注意書きも絵が入っていて子供も興味を持ってみていました。

動物とふれあいをするイベントがたくさんありました

こちらの動物園での特徴は動物と触れ合うイベントがたくさんあることです。今回も幾つかのイベントに子供と参加しました。

一つ目はヒツジの毛刈りイベント、先着30名ということで子供と並んで毛刈りを行いました。

ヒツジの毛刈りなのですが、日本平動物園ではバリカンでの毛刈りとハサミでの毛刈りを選べました。

子供にどちらがいいか聞いた所、ハサミで切ってみたいということで今回はハサミでの毛刈りを体験しました。

動物園の飼育職員の方と一緒に毛刈りを体験、うちの息子もヒツジにびっくりしながら恐る恐るの毛刈り体験でした


▲実際に刈った毛をもらうこともできます。

2つ目はポニーに乗馬体験、こちらの子どもたちに大人気で30分ほど待ってポニーに乗ることができ息子も満足そうでした。

写真は今回ないのですがとても楽しそうでした。

3つ目はアザラシへのえさやりです。こちらも飼育職員の方と一緒にアザラシに餌を与える体験です。


▲アザラシたちも餌の時間とわかっているようで近づいてきていました。

その他いろいろとあったのですが、今回はこちらの3つを体験して息子もとても楽しそうでした。

まとめ

私も久々の動物園だったのですが、子供と一緒に動物に触れ合うことができて楽しかったです。

今回はお昼頃に入場して閉園までいたのですが、すべてを回りきることができなかったです。

また機会があれば再度行ってみたいと思いました。静岡に来る機会があれば一度行ってみてはどうでしょうか。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします