いきなりステーキ〜肉マイレージカードランクアップ時のカード切替方法

  • Feedly

最近毎週いきなりステーキに通っています。肉マイレージカードを持っており今回ランクアップをしました。

ランクアップをした時ゴールドカードをもらうことができなかった事があったため、今回ブログで切替方法についてシェアしたいと思います。

肉マイレージカードとは

肉マイレージカードとはいきなりステーキで注文した肉の重さがそのままポイントとして加算されるカードです。

私も最近毎週通っており、ポイントが少しづつたまり最近ゴールドカードにランクアップしました。

ランクアップ時の手続きを知らなかった

いつもと同じように会計をした時、店員の方にランクアップしました。と一言いわれました。

その時は特に手続き等について何もいわれていませんでした。

ランクアップに必要なg数は3000gだったため、以外に食べていたなと感じたぐらいで特に何も気にしていませんでした。

次回来店時に手続きの方法を知った

ゴールドカードにランクアップしたと聞いていたが、カードも変化なくWebアプリも変化がなかったので特に手続きする必要はないのかと思っていました。

いつも通り注文をしてランクアップした旨を店員に伝えたときに一言

「ゴールドカードお持ちですか?」

????となってしまい店員の方に逆にゴールドカードって何?と聞いてしまいました(笑)

実際はランクアップした時に新しいカードを貰い、カード切替の手続きをすることが正しいということがわかりました。

カード切替の方法は?

ノーマルのカードからゴールドカードへの変更方法ですが、電話です。

えっと思いましたが、電話をかけて古いカードの番号と新しいカードの番号PIN番号を入力して切替が完了します。


▲無事ゴールドカードに変更が終わりました。

ゴールドカードの特典は

ゴールドカードの特典ですが、ソフトドリンクが毎回の食事のときに無料となります。

また誕生日のときにはリブロース300gをプレゼントということで誕生日を楽しみに待っています。

また誕生日のクーポンをもらうにはメルマガ登録が必要となるということです。

まとめ

肉マイレージですが有効期間が最終利用から1年以内ということです。逆に1年に1回行けばポイントが引き続き貯まるということです。

これからもいきなりステーキに時々食べに行きたいと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします