エコパ グルメ スタジアム 2018に行ってきました〜出店100点以上でお腹いっぱい

  • Feedly

静岡県のエコパスタジアムで開催されたエコパグルメスタジアムに行ってきましたのでブログに書きたいと思います。

今回で10年目だそうです

こちらのイベントですが今回で10年目を迎えたイベントです。

10周年を記念した新エリア「肉ロード」も出現ということで日曜日の午前中に行ったのですがかなりの人が来ていました。

私も息子と2人で何を食べようか悩みながら会場を見て回りました。


▲かき氷屋さん、氷がふわふわで美味しそうでした


▲うどんやもちも売っていました

今回は私達家族が食べたものを中心としてこちらのイベントのことを書きたいと思います。

100店を超える出店数

今回は過去最高の100を超える出店数ということだそうです。エコパスタジアムの外でイベントが行われていたのですがとても多くの人で賑わっていました。

私と5歳のよく食べる息子と2人でお店を一周歩いて回ってみました。

肉好きの息子は店を横切るごとに、コレを食べたいと言っていましたが全て食べていてはお腹がすぐにいっぱいになってしまうためまずは全体を確認しました。

その後、息子に何を食べようかと聞いてみると、どうしても食べたいというお気に入りのものがあるということで一つ目の食べ物ゲット


▲はじめに購入したふくろい遠州おはたき肉巻き

https://www.ecopa.jp/bgs_group/detail/262

お餅を肉で巻いてタレを付けているものです。息子は美味しそうに軽く2本を平らげた後に肉ロードに突入。

肉ロードでは行列の店が多くあって迷っていたのですが、試食しているところを見つけて試食。

試食の味に満足して試食した焼き鳥を購入。


▲購入したのは和歌山県の梅やきとり、5歳の息子にしては渋い選択


▲今回は息子と1本づつ購入

やきとりと梅味がぴったりと合って美味しくいただきました。

▲その次に私が食べたいと思っていたシロコロ・ホルモンをゲット

キャベツもついており美味しく食べることができました。

その後にとても長い列のお店を発見。ハンバーガーのお店ということでしばらく並んで購入(10分ぐらい並びました。)


▲全国2位という旗が気になった。


▲伊豆特産のしいたけづくしのハンバーガー


▲開封の儀、美味しそうです


▲しいたけがたっぷりはいっています


▲サイドメニューでつくねも購入しました。

しいたけが肉厚でとても美味しかったです。つくねもしいたけの味が染み込んでいて美味しくいただけました。

その後ラーメンをと思っていたが、お腹いっぱいでギブアップ

まとめ

来年以降も開催されると思いますので、次回は今回食べることのできなかったラーメンを食べてみたいと思います。

https://www.ecopa.jp/bgs_summary/

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします