残業時間を減らしていきたい〜自分の夢を叶えるため

  • Feedly

現在勤務している会社ですが、残業がとても多いです。

朝7時に家を出て、夜の12時ぐらいに帰ってくることがよくありました。

なんのために残業をしているのか?

なんのために残業をしているか考えてみると、以前は与えられた仕事をしっかりとこなすためと思っていました。

ただ、最近思ったことは頑張れば頑張るほど、仕事が自分の周りに集まってくるということでした。

確かに、残業をして成果を出せば、給与も上がります。しかし給与を上げるよりも大切な事があるのではないか?

私の場合は 家族>>>仕事、投資>>>会社の収入のためできるだけ早く家に帰るようにしています。

これからも早く帰宅するようにします。

私が早く帰るようになってから2年が経ちます。残業時間でいうと以前は月100時間を超えていただろう残業が、現在は月30時間というところまで減ってきました。

今後も残業を減らして自分の時間を確保していきたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします