SEL1670Z〜α6400用に新しいレンズ購入しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

今回はα6400の普段使いのレンズとしてSEL1670Zを購入しましたのでブログに書いていきたいと思います。

目次

SEL1670Zの仕様

今回購入したSEL1670Zの基本的な情報を以下にまとめてみました。

35mm換算で広角24mm〜中望遠105mmまでをカバーしつつ、手振れ補正機能が内蔵されたレンズです。

私の利用しているα6400はボディに手振れ補正機能がないためレンズに手振れ補正機能が内蔵されているのはとても魅力的です。

正式名称Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS
焦点距離16-70mm (35mm換算 24-105mm)
開放F値F4
手振れ補正あり
サイズ最大径:66.6mm x 長さ:75mm
重量308g
フィルター径55mm
最短撮影距離0.35m
最大撮影倍率0.23倍


▲SEL1670Zです

ちょっと奮発して購入してみました。

日常的に使えて、手振れ補正機能もついているとても使いやすいレンズではないかと思います。

本体と同梱のレンズで満足できずに次にどのようなレンズを利用しようか悩んでいる方にはこちらのレンズを使ってみてはいかがでしょうか。

他に購入して利用しているレンズについて

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次