自分のマインドを変化させる

  • Feedly

サトエヴォです。
今回は自分のマインドを変化させるために実行したことを書きます。

新幹線の移動の時の変化

私は今までセミナー等でお金を出すことにはあまり躊躇しなかったのですが、移動手段についてはできるだけ安く移動しようと思い新幹線についても自由席を購入していました。

最近ふと、自分の心理的な壁を破ってみようと思い新幹線のグリーン車に乗ってみました。

グリーン車に乗ってみた感想

今までは新幹線の自由席に乗るために、出発のかなり前から並び座ってからも席が狭いこともありあまり何もできず移動時間を過ごしていました。
実際グリーン車に乗ってみると席も広く、フットレストもありのんびりと出来ました。

また、普通車両と違い乗客が少なく落ち着いてパソコンを開いて仕事をできる気がしました。

今後はグリーン車を中心で移動したいと思います。

同じ移動時間であっても時間を有効に利用できるグリーン車です。今後は利用頻度を上げていくつもりです。
自分はグリーン車に乗るのがふさわしいとメンタル面での変化していきたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします