那覇都市モノレール線 ゆいレール1日乗車券がお得です

  • Feedly

サトエヴォです。
今回は沖縄に旅行に来ています。那覇空港についてモノレールを利用したのですが1日券を購入して感じたことを書きたいと思います。

1日券とは

私は普段乗る路線の一日券といえば当日限り決まった区間を乗り放題で乗車できるというものでした。
今回沖縄に来てゆいレールに乗るときに一日券を購入して気づいたことは、当日限り有効では無く本当に1日の間有効であるということでした。

ゆいレールとは

ゆいレールとは沖縄にあるモノレール線のことで那覇空港から首里までを約30分で結ぶ電車です。


都市部の主要観光地も通っており観光に行くときも欠かさず利用しています。
今回は飛行機で沖縄の那覇空港に到着したのが16時ぐらいだったため1日券を購入するか悩んだのですが24時間有効ということで購入してみました。
一日券は700円となります。

購入して利用してみました

IMG_3357
▲こちらが私が購入したチケットです
私は15日の16:20分に購入して16日の16:20までが有効期限となっていますので確かに24時間有効でした。
実際到着した次の日もゆいレールを利用する機会があったため利用してみましたがしっかり利用できました。

まとめ

沖縄に来てゆいレール上に幾つか行く場所がある場合は1日券がとても便利です。2日券も有り、観光施設でも割引が有りますので沖縄に行った時には利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします