MarsEditを利用してのブログ更新にもう一度挑戦

本サイトにはプロモーションが含まれています

サトエヴォです。

ブログを再開して更新頻度を少しづつ上げていこうと思っています。

現在実際ブログを更新するにあたり、記事を打ち写真を貼って体裁を整えるということがかかりめんどくさいということがあります。

今回は以前に購入したMarsEditを利用することによって少しでもブログ更新の手間を省こうと思っています。

以前もMarsEditを利用していたのですが私には複雑すぎて挫折していましました。

今回についてはMarsEditの利用方法を学びつつブログで忘備録を記載して少しづつですが使い方を覚えていこうかと考えています。

目次

今回はMarsEditにて更新をしてみた

今日は仕事がお休みで少し時間を取ることができたためMarsEditにてブログを書いてみました。

本日はMarsEditの特徴の一つであるブログのプレビューを見ながら書くことができる機能を利用して見ました。

また私はHTMLがあまりわからないのですがタグ等を貼り付けるときにはHTMLモードとビジュアルモードを切り替える必要があります。

今回はショートカットキー「Command+shift+T」を利用して切り替えることを覚え何度か利用しました。

少しづづ覚えていく

今回再度MarsEditを利用してブログを更新していくことを決めました。

ソフトが英語表記であり、HTMLやCCS等の言葉もよくわからない初心者なのですが、少しづつ活用できるようにしていきたいと思います。

MarsEdit – for WordPress, Tumblr, Blogger, etc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次