東京「月間100万PVブログの作り方セミナー」参加しました

  • Feedly

サトエヴォです。ブログの更新頻度を上げている中で更に自分のブログを良いものにしようと思い今回のセミナーに参加してきました。

講師は作家・プロブロガーの立花岳志さんです。当日は5時間で4,860円という金額もあり約200人入ることができる会場がいっぱいになっていました。2017 07 02 13 03 01

ブログを行う上で大切と思ったことは

このセミナーに出て大切と思ったことは、ブログを続けていくことと思いました。講師の方以外にもゲストで登壇して話していただいた方々もお話していましたが、ブログを続けて更新していくと人生が変わる。周りの方は知らないうちにブログを辞めていくということです。

2017 07 02 14 05 24

▲ブログを書く上で大切なこと

プロブロガーを目指さなくてもよい

ブログを続けていくにあたり、最終目標をブロブロガーとする必要はない。自分自身のブランディングにするツールとして活用していくことが大切であるという内容についても、気づきを感じました。

今まではブログを書いてブログから収入を得ることが大切であると思っていました。私の場合はあまりブログからの収入について興味がなかったため、ブログの更新頻度が低めだったのですが、ブランディングツールとして使うと考えるとブログの重要性について再認識できました。

ブログのコンセプトや生きていく上でのミッションを作ることが大切

今回私がこのセミナーに出席していちばん大切に思ったことです。コンセプトやミッションをしっかりと定義してブログを書き続けていくことがいちばん大切であると感じました。

私自身のブログでコンセプトやミッションといったものがしっかりと定義できていないということを今回感じました。今回セミナーを受講してやることの優先順位付けで一番高いものとしてコンセプト、ミッションの作成を行っていこうと感じました。

懇親会で多くの仲間と話ができた

セミナーが終わったあとの懇親会でも多くの方とお話できて、ブログを書く上でのコツであったり悩みであったりを話しをすることができたのがためになりました。一人でブログを続けていくことは難しいですが多くの仲間が居ると思うとブログを更新していこうというモチベーションも上がります。

私は時間のある限り懇親会に参加していますが、今後セミナーに参加する予定のある方については懇親会の参加をおすすめします。同じ志を持った仲間と知り合いになれるとても良い機会です。

今後もブログを続けていきたいと思います

このセミナーに参加して、ブログを書くことに対してのモチベーションが上がりました。このままブログを書き続けて行くことが自分の人生を変えるのに大切なことであると感じました。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします