立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級 2回目に参加しました

  • Feedly

サトエヴォです。本日は立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級 2回目に参加しましたしましたのでブログに書きたいと思っています。

Keep evolving myself
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

初回の内容は▲

今回は初級の2回目になります

今回は初級2回目となり、まずは1ヶ月間の成果発表を行いました。参加者の皆さんは質より量より更新頻度を実践されている方が多く自分がブログを取り組んでいくにあたりとてもやる気になりました。

今回はブログに真剣に取り組むということも有り、iMacを購入して退路を絶っています。まだ実物は届いていないですが高額な買い物だったためブログだけでなく動画の編集等でも活用できたらと思っています。

ブランディングについて

ブランディングについても講義がありました。現在インターネットが発展した時代ですが、情報発信をしている方は0.1の特別な人で、殆どの方については情報を受け取るだけの状況にあります。

情報を発信する側としてどのように特別になるかということが大切ということを今回の講義でお話がありました。サラリーマンの場合は特に特別なことがないという人も多いと思いますが、普通のサラリーマンがブランディングしていく過程についてもお話がありました。

SNSの活用も必要

今回の講座ではブログの更新だけでなく、FacebookやTwitterの活用の大切さについても学びました。

はじめのうちはSNSを利用してブログの更新をPRしていくことによりアクセス数が増えることもあるということを学びました。

次回は最終回

次回は9月となり少し間隔が空いてしまいますが、今までの質より量より更新頻度と合わせて自らのブランディングの方向性やミッションを決めて行きたいと考えています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします