WordPressとTwitterの連携プラグインを利用した

  • Feedly

先日B塾初級講座を受講して、ブランディングの大切さとSNS活用について学びました。

今回はまずできることからということで、ブログを更新したときに自動的にTwitterに投稿できるプラグインを設定しましたのでブログに書きたいと思いました。

今までの私は

今までの私ですが、ブログを書いたあとTwitterに投稿をしていたのですが手動で行っていたために当然のごとく忘れていることが何度も有りました。

せっかく書いたブログですので少しでも多くの方に知っていただければと思って今回は連携プラグインを設定しました。

設定したプラグインはWordTwitです

設定したプラグインは「WordTwit」というプラグインです。私もあまりパソコンに詳しくないので設定の仕方については、B塾の第2講でスタッフとして参加していたでぐっちさんのブログを参考に設定させていただきました。

今後は更新時にTwitterに自動投稿されます

設定は完了したので、今後は更新したときにTwitterに自動投稿されるようになりました。ブログについてはまずは毎日1記事更新を続けていきたいと考えています。今後もよろしくお願いします。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします