Kindle Oasisを購入〜断捨離とお風呂での読書のともに

  • Feedly

最近断捨離にはまっています。断捨離をするにあたり私の部屋の中で場所を取っているものの代表としては本や雑誌などです。
最近は少しずつ処分をしているのですがやはり本を捨てる時は躊躇します。そのようなこともあり最近は本を置く場所が必要無い電子書籍を購入しています。

電子書籍を読む端末として私が持っているkindleが二世代前のpaperwhiteですが、操作性等気になる部分がでてきました。そこで今回は新しいkindleを買おうということで新しくkindleを購入する事にしました。

Kindle Oasisを購入〜断捨離とお風呂での読書の友に

新規でkindleを買おうと決めたのですが、読書専用のkindleについてもいくつか種類がありどれにしようかと検討してみました。
AmazonのHPを見てみたところ、Kindleの読書用端末は5種類
内容的にはPaperwhiteの新しい端末でも良いのかなと思っていました。

自分の利用方法を考えると防水が良いのではないか?

私がKindleを利用する場面は、電車での移動中や外出中、自宅でお風呂に入っているときや寝る時間が多いです。一番利用しているのはお風呂での読書でした。
私の場合は前のkindleについてもお風呂でジップロックに入れて読んでいて、時々読みにくいと感じることがあり、防水機能のついているものが良いと考えていました。
今回の新型kindleは防水機能がついているという事もあり購入を決意しました。金額は高いですが現在は割引もあり自分への投資と言い聞かせて購入しました。(ただガジェットオタクとして興味があっただけかもしれないですが)

ついに到着

頼んでいたkindleがついに到着しました。利用した感想等については後日アップしたいと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします