逆算手帳とほぼ日手帳を併用する〜2つの手帳の役割を決めて使う

  • Feedly

2018年になって、手帳を新しくする方も多いと思いますが私も手帳を新しくしました。

逆算手帳とほぼ日手帳を併用して今年度過ごしていきたいと思っています。

逆算手帳とほぼ日手帳を併用する〜2つの手帳の役割を決めて使う

併用するにあたり、2つの手帳の役割を以下の通り決めました。

逆算手帳

・自分のありたい姿、なりたい姿、目標を書く
・目標数値を決めて、達成できたか管理をする
・楽しいこと、やってみたいことを書く

ほぼ日手帳

・仕事の予定やプライベートの予定の管理
・当日発生したことや、自分の思ったことをメモする
・やらなければいけないことをメモして管理する

まとめ

今までiPhoneで管理していた予定を紙の手帳で管理するようにしました。

手帳については他の方の活用方法を参考にしながら自分の使い方を確立していこうと思います。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします