コボリジュンコさんの『願いをかなえる!逆算手帳術』刊行記念イベントに参加しました

  • Feedly

逆算手帳を購入してからしばらく時間が過ぎたのですが、なかなか筆が進みません。今回は気合を入れるために逆算手帳を作成したコボリジュンコさんの記念イベントに参加しました。

# コボリジュンコさんの『願いをかなえる!逆算手帳術』刊行記念イベントに参加しました
今回は2017年の逆算手帳が発行されたときに利用して、自分の中でも多くの変化を感じました。

2018年も変化を進めていけるようにと思い気合を入れる意味でも今回のイベントに参加しました。

今回のイベントでも多くの学びが有りました。

今回のイベントでも多くの学びが有りました。ただ女性の参加者が多い中でアラフォーのおっさんがでしゃばるのは良くないというビリーフが働いたために何も質問できなかったのは自分の中で反省点です。

今回印象に残ったことはプロジェクトマネジメントについてコボリさんがお話になったことです。

私も仕事の中で部下が何人かいるなかでマネジメントについて考えていかないといけない立場なのですが実際はできていないです。

コボリさんは20代の若いときにプロジェクトマネジメントを実施されていたということはすごいと思いました。今回はコボリさんにサインを頂き再度やる気を注入されたと思っています。

▲コボリさんに書いていただいたサインです。やる気が再度注入

まとめ

2017年コボリさんの逆算手帳の考え方を学び大きな一歩を踏み出すことができました。2018年度についても逆算手帳を利用して自分の人生に対して大きな変化を生み出していきたいと思っています。
人生がこのままでいいかと疑問に思っている方は、今回発行されたムック本と合わせて逆算手帳を利用してもらえれば人生が変わると思いますよ。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします