浜松出世の館に終了直前で行ってきました

  • Feedly

今回は2018年1月末で閉館ということを聞いて、浜松出世の館に行ってきました。

 

IMG 0326

▲出世の館の入り口です。浜松のお祭りで有名な凧が看板になっています。ガチャも有りました。

IMG 8189

▲浜松にゆかりの武将の記念写真を取るためのパネルも有りました。

IMG 6482

▲金の家康くんと上にはうなぎがいました。

IMG 4245

▲家康くん像へご祈祷の手順まで記載されていました。

IMG 0368

▲作根の大河ドラマで実際着用した衣装です。

IMG 2308

▲入り口に他の出演者のサインも有りましたが、こちらの2名は特別に分けて展示してありました。

IMG 8458

▲子役の方の衣装とサインも飾られていて、ドラマのシーンの写真も有りました。

IMG 1632

▲竜宮小僧の伝説も細かく書かれていました。

IMG 9473

▲ゆるキャラの家康くんと直虎ちゃんです。

# まとめ

大河ドラマにまつわるものが中心でお土産もたくさん売っていました。

私の娘は直虎ちゃん人形を気に入って購入していました。

また、浜松の出身の偉人ということで本田宗一郎さんを始めとした方のパネルについても展示されていました。

2018年1月末で閉館ということで終了直前ということも有り多くのひとで賑わっていました。

閉館前に一度訪問することができて良かったです。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします