ブログを頑張りたい〜知識が足らない

  • Feedly

最近ブログを頑張りたいと思っているのですが自分の中に多くの壁があることがわかったサトエヴォです。

大阪での新しい出会い

先週私のブログの資料である立花さんの出版記念セミナー参加のため大阪へ行ってきました。

Keep evolving myself
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

セミナーの場でヨスさんとの出会いがあり、早速ヨッセンスクールに入会させていただきました。

ヨッセンスクールに入会しわからないことを質問したのですが・・・

ヨッセンスクールに入会して私の中でわからないことを一つ質問しました。

今回はリライト(記事の書き直し)をした場合の最初に記載した日と更新した日を両方記載したいけどどのようにしたらよいかということです。

ヨスさんをはじめ、コミュニティーの方々がとても丁寧に質問に回答していただきました。

ただ、私の知識不足で???という状態です。WordPressについても現在の状況になったのはものくろさんのおかげであり、ブログを続けていくにあたり、もう少し基礎知識が必要なのかなと思っています。

まとめ

もともとアラフォー文系の40代の私がブログに挑戦していることが珍しいことなのかもしれないです。

ただ、アラフォー文系のおっさんでもブログを自分自身の手でなんとかできることをアピールできればと思っています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします