モヤモヤしていることを書き留めてみる

  • Feedly

しばらくの間ブログが書けない状態が続いていた。

なぜブログを書けないか、仕事が忙しいということもあったがそれ以外にも原因があるのではないかと思っていた。

モヤモヤが続いていた

今までは忙しいということがあっても定期的にブログは書いていた。

今回は何回かブログを書こうと試してみたが、書くことができなかった。

湘南3daysワークショップに参加した後の心のモヤモヤが続いている状態だ。

今は会社を辞めることで悩んでいる

自分の中で毎日考えていることは、今勤めている会社を辞めるかどうかということだ。

何故辞めたいかを考えてみると一つの明確な理由があった。長時間労働だ。

良く会社を辞めたいと考える理由は人間関係と言われているが、私の場合は会社内での人間関係は良好で問題ない。

給与についても高くはないと思うが、生活していくには問題ない水準と思う。

毎日家と会社の往復でやりたいことができないまま人生を終わらせることは嫌だと考えている。

妻と話し合いもした

最近自分の思いを妻に話をした。

妻も私が会社で長い時間働いていることを理解していて、今の会社を辞めることには賛成してくれた。

ただ、子供の将来を考えるとフリーランスは反対というのが妻の意見である。

子供の将来を考えると妻のいうこともわかる。ただ私自身はフリーランスとして自由に生きていきたいという気持ちは強い。

まとめ

妻との話し合いの結果今回はフリーランスの前に自分の好きなことが出来るように転職するという形になりそうだ。

ただ、妻と時間をとって話し合いができたことは今までからすると大きな前進ではないかと思う。

少しずつでも自分のやりたいこと、なりたい姿に進んでいると信じて進んでいきたいと思う。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします