ブログリライトでSEO対策!アクセスアップを狙うワークショップに参加!〜リライト始めていきますよ!

  • Feedly

ブログを書いて約3年、記事として600記事ほど書いたのですがアクセス数はなかなか伸びない。

どのようにすればアクセス数が伸びるのかと思い今回はいつもお世話になっているものくろさん主催の講座へ参加させていただきました。

リライトの大切さについて

私の場合は今まで記事を書いても書き直すことがなく、放置したままでした。

リライトをしたほうが良いということは聞いていましたが、実際どの記事をどのようにリライトすればよいかということもよくわかりませんでした。

今回の講座ではどの記事をどのようにリライトすればよいかということを具体的に実例を上げて教えていただきました。

実際にリライトしてみた

今回はこちらの講座を受講して一つリライトをしてみました。

実際にリライトした記事はこちらです。

まとめ

今回の講座で今後やっていくことについて明確になってきました。

これからリライトも少しづつ続けていきたいと考えています。

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします