PQI i-Cable購入しました

サトエヴォです。今回は持ち運びできるライトニングケーブルを購入しましたのでブログに書きたいと思います。

いままで長いケーブルを持ち歩いていて不便でした。

いままでは純正のケーブルを持ち歩いていたのですが長いのと断線しやすいということがあり、今回は短いケーブルを購入しました。

DSC04845

▲今回のケーブルは長さが10cmということもあり持ち運びしやすい長さです。

 

DSC04846

▲開けてみたところです。とてもコンパクトです。

 

DSC04847

▲ケースから出したところです。

 

DSC04848

▲持ち運びのためにセットしてみました。この形にするとき少し力を入れないといけなかったですが、うまくはまりました。簡単には外れないと思いますのでキーホルダー等につけて持ち運びも可能です。

 

DSC04849

私のIphone6につけて大きさを比較してみました。持ち運び用にはちょうどいい大きさと思います。

 

まとめ

今回購入して、充電、同期ができることを確認しました。とてもコンパクトで、持ち運び等も便利です。

耐久性等については利用しながら確認していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします